報告です。
  • タユミ
  • 2016/01/25 (Mon) 00:38:14
 以前この掲示板に投稿しアスペルガーの恋人との別れという形で決着しましたが、約二年の歳月を経て完全に復縁しました。
 もしこの掲示板がなかったら私の理解は永遠とネガティブな方向へと向かっていたと思うと、投稿せずにはいられませんでした。
 感謝の気持ちでいっぱいです。

 今はお互い落ち着いた状態で一からスタートをし、形はわかりませんが、死ぬまで一緒にいられたらいいねと話しています。

 彼女は何も変わってません。
 私も変わっていません。
 今でもキャミソールを持ち歩き、ずっとさわり続けていますしね。
 ある日突然、私の家に押しかけるようにやってきて、それから毎日くるようになって今に至ります。

 私自身、不思議なことに以前のような苦痛はなく自然な形で受け入れることができました。
 今日は免許証を見せてと言われ、「よし期限は過ぎてないね」と、以前失効したことがあるので確認してくれました。
 食事をしたあと、私の口の周りについてる食べかすをとってくれます。
 ADHDもはや死語になりつつありますが、そういう気質のある私を今までも気遣ってくれたんだなと感じることができました。(気遣う意味がちょっと違いますが)
 長期記憶に強い私が彼女の昔を記憶を正確に補い、短期記憶に強い彼女は私の短期記憶の弱さを補ってくれます。
 車の運転は彼女に任せます。
 彼女との愛情確認はマッサージがとても有効なことにも気づきました。
 彼女はお互い触れあうという本質がずれていても、肩を揉む腰を揉むという行為を嫌がらず受け入れてくれます。

 思えば同じような場所にいて私だけが穿ったものの見方にとらわれていたように感じました。
 こういった考えに至るようになれたのも皆さんのおかげです。
 本当にありがとうございました。
Re: 報告です。
  • パンダ
  • 2016/01/25 (Mon) 07:51:00
タユミさん

> 今はお互い落ち着いた状態で一からスタートをし、形はわかりませんが、死ぬまで一緒にいられたらいいねと話しています。

 事情はよくは分かりませんでしたが、わかれるという結論を出されたことを書かれていたんですよね。その決断が、いつか何らかの形で実を結べばいいですね、というようなことをお返事しましたけれど、こういう形で実を結ばれたのですね。

 よかったですね。それぞれの方にはそれぞれの状況があると思うので、「復縁」につながることが最善かどうかはいろいろだと思うのですが、でもタユミさんと彼女のように、こんな形にたどり着かれたとすれば、それはほんとうによかったと思います。おめでとうございます。

>もしこの掲示板がなかったら私の理解は永遠とネガティブな方向へと向かっていたと思うと、投稿せずにはいられませんでした。
> こういった考えに至るようになれたのも皆さんのおかげです。 

 同じ困難を抱えながら模索を続けるみなさんの声が、そこまでの力を持てるんですね。そういうの、いいなあ。

 経過とかよくわかりませんが、また教えていただけることがあればいつか教えてください。きっと皆さんにも大切な経験としてヒントになると思います。


RSS表示パーツ

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)
パスワードを入力すると、後で記事を修正できます。